第54回春季ゴルフ会@厚木国際カントリー俱楽部

 

第54回春季ゴルフ会を2024年(令和6年)5月15日(水)、厚木国際カントリー倶楽部で開催しました。晴れ時々曇り、風も穏やかなゴルフ日和のもと、5組18人(町田と川崎麻生の両三田会からゲスト2人含む)が参加してプレーを楽しみました。

INと西OUTと趣の異なるコースに苦戦する参加者が目立ち、グロスの80台は1人、90台は2人とスコアは今ひとつ。優勝は3回連続でベスグロ賞を獲得した鈴木直樹(51文・54法)さん、準優勝は岸川弘之(54政)さん、3位は佐々木宏(41工)さん、ブービー賞は登山美紀(H1経)さんでした。

ニアピン(4本)は山崎哲(56法)さん、岸川さんが2本、田坂智(58工)さん、ドラコン(2本)は坂元健(56経)さんが2本。大波賞は久保田政博(46政)さん、小波賞は柴山誠(59工院)さんでした。

今大会で賞金・賞品を獲得した皆さん、コメントをお寄せください。

次回は11月に開催する予定です。皆さん奮ってご参加ください。

  

                                 福崎直明(50経)

 

 

 

1組目:左から

鈴木峰生さん、久保田政博さん(町田三田会)、山崎哲さん、西村知典さん

 

 

 

2組目

優勝した鈴木直樹さん、安藤康惠さん、福崎直明さん、岩佐淳一さん(川崎麻生三田会)

 

 

 

3組目

初参加の杉山徹さん、登山美紀さん、佐々木宏さん、久志実さん

 

 

 

4組目

菅沼貞雄さん、柴山誠さん、ドラコンを2本取った飛ばし屋の坂元健さん

 

 

 

5組目

準優勝でニアピンを2本取ったショットメーカーの岸川弘之さん、入間野泰夫さん、田坂智さん

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    柴山誠 (金曜日, 17 5月 2024 10:31)

    幹事の皆様をはじめ、皆様お疲れ様でした。
    先週は秦野で80代で回れたので密かに狙っていたのですが、当日は天候にも恵まれて絶好のコンディションにもかかわらずスコアは散々でした。
    それでも運良く5位と水平賞を頂くことが出しました。ありがとうございました。
    次回迄に精進を重ねて今度こそはと思っています。

  • #2

    安藤康惠 (金曜日, 17 5月 2024 13:46)

    ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
    町田三田会、川崎麻生三田会からそれぞれ1名のゲスト、初参加の方も1名ありのにぎやかなコンペとなりました。
    幹事の立場からすると、申し分のない絶好のゴルフ日和の中、全員が予定どおりにスタートすれば、もうコンペは成功したようなものです!
    スコアは曇り空の方が多かったようですが(笑)
    厚木国際は赤ティーからでもかなり長くて大変でした!

  • #3

    鈴木直樹 (金曜日, 17 5月 2024 21:03)

    天候、良いメンバーに恵まれて、前回に続きベスグロ賞、更に優勝まで頂き幸運でした。
    同伴者、参加の皆様に深く感謝致します
    コースは非常に難しかったです。特に西は距離もありグリーンの速さも東と違って遅く
    アジャストが難しかった。ナビの順位情報で西の7番まで岸川さんに2打遅れを取って
    いるのが分かっていましたので、半ば諦めの境地で8番の430Yd近いPAR4の向かいました
    運よくスリーオン、2M程のpar putを沈めて、少し調子を上げて最終の9番に臨みました
    ドライバ―は力み無く振って、残り173YdをUT4番でGreen On させて、4M程のpar put
    の首尾よくHitしてPARをゲットできまいた。難かしい上がり2ホールの連続PARがベスグロ優勝、グロス89の結果に繋がりました。
    この優勝で、これからも更に精進を積んでGOLF道!?邁進する気持ちが高まりました
    皆様、次回も宜しくお願い致します。  深謝